気になりだした加齢臭を除去する良い方法は?

朝起きたら何か臭う、枕からもニオイがする。これが加齢臭か!? 街中や電車等でニオイのきつい人を見かけますが、自分のニオイには気付きにくいものです。 周囲の人に不快な思いをさせないためにも何とかしなくては! ここでは、加齢臭の予防やニオイの除去などを紹介したいと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

加齢臭の対策には有酸素運動が良いですよ!

有酸素運動が加齢臭の予防になる! 加齢臭の予防には、適度な運動が良い、といわれてい ます。 この適度な運動とは、有酸素運動のことなのですね。 有酸素運動はダイエットでも効果があることで知られ ていますよね。 どうして有酸素運動がダイエットに効果…

運動不足は加齢臭の原因にもなりますよ!

運動不足が加齢臭をひどくする? 社会人になると日常生活で運動する機会が減ります よね。 生活習慣の中に運動することがある方は大丈夫でしょ うが、習慣として運動をしていない運動不足の方も 多いのではないでしょうか。 私も社会人になってからあまり運…

加齢臭の原因は酸化することにあるのです!

酸化を抑えて加齢臭を予防する! 加齢臭は体が酸化することで発生します。 酸化ときくと、鉄が錆びつく、赤茶色に変色してボロ ボロに脆くさせることが想像しやすいと思います。 体も酸化により錆びつくことで老化していくというわけ ですね。 老化を認めた…

加齢臭を抑えるのに岩盤浴はおススメですよ!

加齢臭予防になる岩盤浴 岩盤浴といわれると、温かい石の上にタオルを敷いて 寝転がっているだけで美容やダイエットに効果がある、 といった女性を意識したもののように思いませんか。 私は汗をかいて肌がスベスベになることで美容効果が あるものだと思って…

サウナが加齢臭の対策に良いって本当ですか?

サウナは加齢臭の対策になります! 最近の家庭用浴室ではサウナ機能がついているものも あって、自宅でサウナに入られる方も増えてきている そうですね。 私の自宅にはサウナはありませんが、近くにある温泉 施設やスパにリフレッシュを兼ねて良く行きますの…

加齢臭は入浴することで予防できますよ!

入浴による加齢臭予防 加齢臭を予防するためには、体を清潔に保つこと、が 重要であるという話をよく聞きますよね。 体を清潔に保つのに手っ取り早い方法は入浴すること です。 加齢臭や体臭が気になる方は特に、毎日お風呂に入っ て体を清潔にするようにさ…

デトックスが加齢臭の予防に効果があるって本当?

加齢臭を予防するデトックス 加齢臭の予防にデトックスが良いと聞いたことはありま せんか。 デトックスというと、ニキビや肌荒れが改善する、肌が きれいになるといったことから美容効果が高いといわれ ていますよね。 デトックスには美容的なイメージが強…

加齢臭とお酒の関係は?飲酒でニオイがきつくなる?

飲酒で加齢臭がきつくなる! 仕事終わりの一杯や風呂あがりの一杯は格別ですよね。 お酒を一人で楽しんだり、みんなで楽しむのも良い ですね。 お酒を飲んで楽しむことでストレスの発散にもつなが ります。 「酒は百薬の長」と言われるほどで、適量のお酒は…

加齢臭の予防にミョウバン水がおススメですよ!

ミョウバンは加齢臭の予防に効果があると聞きました。 体臭の予防に効果があるという話は以前からありまし たが、加齢臭にも効果があるのですね。 ミョウバンの効果 ミョウバンは、ナスの漬物の発色やウニの型崩れ防止に 使われる食品添加物として知られてい…

加齢臭の治療が受けられる名古屋の病院は?

加齢臭のニオイがきついと感じたり、家族からニオイを 指摘されたりすると心配になりませんか。 加齢臭のニオイが余りにも気になるときには、病院で診 て貰うという選択肢もあると思います。 加齢臭の治療とはどんなもので、どういう病院で受けら れるのか調…

加齢臭治療が受けられる病院は?横浜にある?

営業職の先輩と飲みに行ったときに聞いた話ですが、 取引先の人と会う時などは体臭にも気を付けている そうです。 それでも、自分が気付かないだけで、他の人には臭いに 気付いていることもあるようで、家族に指摘されたので 今度病院で診てもらうと話されて…

加齢臭は病院で治療を受けた方がいいの?

加齢臭が抑えられない? 加齢臭の予防として、毎日お風呂に入って体を清潔に したり、適度な運動をしたり、脂っこい食事を控え たり、色々と気を付けているのに、自分でニオイが 気になったり、家族から加齢臭が臭うといわれると、 どうしたら良いのか悩みま…

加齢臭のニオイは重曹スプレーで予防できますよ!

加齢臭と制汗スプレーの効果 満員の通勤電車の中で加齢臭など体臭のきつい人がいる と身動きがとれませんからつらいことになりませんか。 加齢臭もそうですが、強すぎるニオイは周りを不快に しますし、嫌な顔をされるのもつらいですよね。 ニオイ対策として…

大阪で加齢臭を治療してくれる病院は?

今まで気にならなかったのに、朝起きた時に自分の ニオイが気になった。 これが加齢臭かと思ったのですが、自分が気になる ということは他の人には臭いと思われていると嫌なので 病院で診て貰おうと考えました。 どんな治療をどこの病院で受けられるのか調べ…

東京で加齢臭を治療してくれる病院は?

会社で同年代の人の加齢臭が気になったので、自分では 風呂に入って清潔にしているつもりだったのに、 家族から加齢臭のニオイが強くなったと、言われたので 病院で診察して貰おうと思い、どんな治療があるのか 調べてみました。 病院で受けられる治療とは?…

加齢臭がきついと糖尿病の疑いがあるって本当?

加齢臭と糖尿病のニオイの違い 加齢臭は加齢と共にどうしても出てきてしまうものです から、ちんとケアすることで周りの人たちに不快な思い をさせないようにしないといけませんよね。 自分でも最近ニオイがきついなと感じたり、家族から ニオイがきつくなっ…

加齢臭のニオイを検査する方法はあるの?

加齢臭のニオイは検査できるの? 周りの同年代の人から加齢臭が漂っていると自分は 大丈夫か気になりませんか。 また、自分で加齢臭のニオイに気付いたり、家族から ニオイについて言われたりすると、どれくらい加齢臭が 臭っているのか気になりますよね。 …

加齢臭を手術で抑えることができるのか?

加齢臭に効果のある手術 加齢臭に悩む方には、臭いを元から取り除きたいと考え られる方もみえるのではないでしょうか。 加齢臭を抑える方法として手術を行うという選択肢も あるのです。 加齢臭を発生させる原因はノネナールと呼ばれる物質 です。 ノネナー…

加齢臭を漢方で抑えることができますか?

加齢臭に効果のある漢方は? 電車や街中など色々な所で加齢臭がきついと感じて しまう人がみえます。 本人には悪気はないのでしょうが、周りの人が不快に 感じてしまっていることもあるのではないでしょうか。 周りの人に不快感を与えないためにも、きちんと…

加齢臭は皮膚科で診てもらえば良いの?

加齢臭は皮膚科で診察が受けられる? 朝起きたら体が臭う、枕が臭い、など自分で加齢臭に 気付くことがあります。 人は自分のニオイには鈍感 ですから、自分で気付くということは強いニオイが出て いると思われます。 家族に臭うと言われて気付くこともあり…